1. HOME
  2. ブログ
  3. 社員ブログ
  4. 食欲の秋

ベルハウジングブログ

Blog

社員ブログ

食欲の秋

皆様お久しぶりでございます。田頭です。

急に冷え込むようになって箪笥の毛布を出したらなかなかの布団袋の香りに顔がゆがみました。
今朝洗濯したので、もう大丈夫かと思います。これで臭いが撮れなかったら購入を検討しそうです。

そして最近また髪を切りまして、人生で一番の短さになっております。
少し刈り上げてみたのですが、一度ここまで切ってしまうと、もうロングヘアには戻れないですね。
ショート、便利、ぐう有能。
さようならロングヘアと手間。
元々くせ毛なのもあってロングヘアには毎回頭を悩ませておりました。
でもいつかまた腰までの髪になってみたいなあ…

さて、ブログに何を書くか、決まらないままここまで来てしまいました。
エピソード自体はあるのですがどうも文章としてパワーみが足りないので数打っていこうと思います。

〇大浪の池に上ったが開始3歩で山への敗北を察する。

社員旅行での話です。
コロナの為アウトドアを計画して頂いたのですが、インドアの王者である私は開始数歩で足の負担が恐ろしいことになると察し、敗北を悟りました。
小さい頃祖父と一緒にいった思い出の地なのですが、自分の足と比較して、あの頃の親や祖父の足腰の事を考えるとあの山道は大変なものであることは間違いないと思います。
案の定、2日目に筋肉痛で無事撃沈。
運動しようと思いました。

〇鬼滅の刃 無限列車編を見てぼろ泣きする。

今話題の、上映して数日で興行収入が千と千尋を抜いた映画です。もともと面白いと先輩から1,2年程前から教えてもらっていました。
そして今年、アニメを見てドはまりしまして。
続きが気になるなあと映画を見たのが最後。

ネタバレ回避のため、何があったかは伏せますがとりあえず全人類(年齢制限有)見た方が良いのではないでしょうか。
エンディングで3度泣きます。(3度泣きます)

〇誕生日を迎えて23歳になる。

23歳になりました。
たくさんの方にお祝いいただいてまた今年も頑張ろうと思います。
ありがとうございます…!

〇ケーキを食べすぎて少し丸くなる。

↑のせいです。モンブラン良。

〇プラネタリウムを自作する。

大人の科学。懐かしい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
もともと、小学生の時に〇年の科学というシリーズで学研から発売されていた化学雑誌です。
付録が毎回豪華で、毎月天然石が付いてきたり、炭酸ガスでロケットを発射してみたり、光る骸骨の模型をつくったり、小学生の理科を学べるとても面白い雑誌でした。
それのアダルト版と言いましょうか。
鉱石ラジオであったり、テルミンと言う楽器だったり。
プラネタリウムだったり、最近SNSで話題になったレコードキット等、とてもロマンの詰まった科学誌です。
その復刻版のプラネタリウムを作成したわけですが、これがまたすごく楽しい物でした。
北半球と南半球を選ぶことが出来るのですが、今回は北半球を選び、完成後、急いで電池を買って上映してみると、かなり高いクオリティに感動しました。
なんといっても室内に渡る天の川が幻想的でした。毎秒織姫と彦星が逢えます。よかったね。

〇旧友とランチをして感慨深くなる。

旧友が隣で運転をしていて、心に来るものがありました。
出会いの話、美容の話、仕事の話。
こんな話をするようになったんだなあ…年取ったなあ、成長したなあ。
お互い頑張ろうやと言ってその日は解散。
翌日かなり元気に仕事に取り組めたので、たまには逢うことも必要と感じさせられました。

ボリューミーになってしまいましたが、小さな面白いことがたくさんあって、毎日が飽きません。

更に、きっとあっという間に冬になります。
食欲の秋を楽しみつくすため、しばらくはまだケーキを食べることでしょう。

そろそろ紙面が尽きてまいりました。
また次回もお楽しみに。(何を)

関連記事