カズさんのお家ができるまでご紹介

2015年にお引渡しをした「カズさんのお家」ができるまでをチラリとご紹介。

まず、こちら。

建設前の何もない土地になります。

広々とした自然が溢れる素敵な場所に建設が決まりました。

IMG_2800

敷地調査を行い、この敷地や街の環境にあったお家のプラン提案を行いました。

その後、

打ち合わせを重ね、建設する予定のお家のパースができあがりました。

現実味が湧いてきますよね♪

i-1

 

地鎮祭の様子

2016年2月。青空が広がる日に、自然溢れるのどかな地で地鎮祭がとり行われました。

お隣にお住まいになるご両親もとても楽しみにされている様子。

スタッフ一同、身の引き締まる思いでおめでたい式を無事とり行いました。

IMG_5009

基礎工事

平屋のお家だったので、お家のカタチがはっきりと見えてきました。

お家を支える土台ですので、しっかりと!第三者機構の検査も入ります。

木工事が始まります。

ここからは一気にお家らしくなります。完成が楽しみですね♪

DSCF6555

 

内部はウレタンフォーム断熱材の吹き付けが行われます。高気密の秘密!隙間なくびっしりと(^^♪

その後、外壁工事、内部工事と進んでまいります。

 DSCF6554

 

完成間近!(2015.6.1)

足場が外れるとピカピカのお家が現れます。

まだ、玄関アプローチの花壇部分のコンクリートが乾いていないのと、玄関ドアが工事用ですね。

内部の養生もこれから剥がして、クリーニングに入ります。

_MG_7026

 

 

完成しました!お引渡しです!!

 

_MG_7107

素敵なお家が無事に出来上がりました。担当営業、小原も満面の笑み!

何より、施主様はもちろんお隣のご両親にも、とても喜んでいただけました。

音楽好きの施主様がはお友達と新居でセッションをすることを計画中。

防音室完備のお家ですので、安心して音楽に取り組めますね♪

ご一緒に素敵なお家づくりができて本当に感謝しております。

ありがとうございました。
出来上がったお家はこちらからご覧ください

カズさんのお家のご紹介
カズさんのお家はこちら